[オーダーメイドのスタンド花(フラスタ)・楽屋花・祝い花]Sakaseru スタッフブログ

sakaseru.jp を運営しているスタッフが更新します。サイト内のコンテンツや、メールマガジンの内容を紹介します。

僕たちはファンの想いをどの様に受け止めているのか

こんばんは。Sakaseru代表の小尾です。 先日、Sakaseruチーム一同で、築地ブディストホールまで、公演スタントウーマンを観劇に行ってきました。皆さまに舞台公演の面白さを教えて頂くようになってから、定期的に観劇に行っているのですが、毎度演者様の迫力…

舞台「ひぐらしのなく頃に 〜流・明〜」観劇レポート

こんばんは!部屋の冷房が壊れて本当に辛い、Sakaseru運営スタッフのアスカです。 本日は観劇レポート・舞台「ひぐらしのなく頃に〜流・明〜」をお届け致します!過去アニメ化・実写映画化もされた、超有名ノベルゲームの舞台版です。 スタッフは結構がっつ…

フラワーデザイナーはこんな人!part1

こんにちは、Sakaseru小柴です!カラッと梅雨が明け、夏が一気に本気出してきた感ありますが、みなさま体調はいかがでしょうか? 我が家の花瓶のお花は少し元気がなさそうで…お花にとってもいよいよツライ季節になってきました。みなさま熱中症にはお気をつ…

花を最後まで楽しんでいただきたいSakaseruの想い

こんばんは。Sakaseru代表の小尾です。 先日、花れぽのコンテンツにお客様がお花を贈られた喜びを掲載頂けるようリニューアルしてから、よりお花贈りの素晴らしさがサイトから伝わるようになり、素敵なコンテンツになりました。ご協力頂いた皆さま、本当にあ…

執事歌劇団 燕楽会で得た花贈りの想い。

こんばんは。Sakaseru代表の小尾です。 梅雨空で中々晴れ間の無い日々が続きますが、皆さまお元気にされていますでしょうか。 僕たちSakaseruチームは日々贈られる皆さまの花を見て、幸せを分けて頂いております。 いつもありがとうございます。 さて、先日…

ユニークで印象的な祝い花

こんにちは、Sakaseru小柴です! 先週末の3連休はなんだか優れない天気でしたが、みなさまはどこかへお出かけされましたでしょうか? 小柴はというと…Netflixで話題のオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」シーズン3を一気見しておりました。話題ドラ…

法人様・店舗様へのお祝い花からお客様の想いをご紹介します。

こんにちは、Sakaseru運営スタッフのアスカです。いつもSakaseruをご利用頂きありがとうございます。 先週7月4日よりSakaseruの[お花の事例]を、お客様ご自身に書いて頂けるようになりました! これまでは、スタッフがヒアリングシートなどからお客様の想…

造形の匠 フラワーデザイナー雨宮が新規加入しました

こんにちは、Sakaseru小柴です! 4月にフラワーデザイナー後藤がSakaseruへ加入して、早3ヶ月…。 いつもSakaseruをご利用いただいているみなさまのおかげで、後藤の作品事例も随分たくさん揃ってきております…本当にありがとうございます! そしてさらに、先…

6月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

こんばんは!スタッフのアスカです。梅雨入り宣言もされた今日このごろ、室内から眺める分には、雨は綺麗だなあと窓の外を眺めております。 さてさて、今月も6月中ツイートしたお花の中から、特にたくさんの方に見て頂いたお花を、5つご紹介させて頂きます。…

ポップだけじゃない!ひまわりアレンジ

こんにちは、Sakaseru小柴です! 先日は「初夏におすすめのお花」として、アンスリウム・モカラ・テマリソウ をご紹介いたしましたが、夏真っ只中の代表的なお花といえば外せないのが、ひまわり! みなさまは「ひまわり」で何を思い浮かべますか? 小柴個人…

Sakaseruブログで人気の記事をご紹介します!

こんにちは、スタッフのアスカです! 本日はストロベリームーンとのことで、Twitterトレンドが賑わっていますね。 SakaseruTwitterでもつぶやいたのですが、"ストロベリームーン"の美味しそうな響きたるや…甘くてふわふわのイメージです…。 さて本日は、Saka…

初夏におすすめのお花

こんにちは、Sakaseru小柴です! なんだか最近雨が多いと思ったら、いつのまにか梅雨入りしていてびっくりしました…。もうそんな季節なんですね…。洗濯物がなかなか外に干せないですが、今時の洗濯用洗剤は部屋干ししても全然臭いが気にならないのでとっても…

花のご料金アップをお願いする3つの例をご紹介します。

こんばんは。Sakaseru代表の小尾です。今週の土曜日に、俳優の塩口量平様のご出演される舞台に観劇に伺ってきます。 今までSakaseruは塩口様へのお花を多数お引き受けしており、ご相談を受ける度に塩口様のtwitterや、ご公演のHPを拝見させて頂くのですが、…

Sakaseruスタッフ観劇レポート 朗読劇[ハムレット]

こんばんは、Sakaseru運営スタッフのアスカです。バレンタインシーズンですね!Twitterで見かけた蒲田くんチョコ(シン・ゴジラ)がめちゃくちゃ気になっております…。 本日は、前回の「スマホを落としただけなのに」レポートに続き、リーディングドラマ「ハ…

5月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

こんばんは!スタッフのアスカです。最近仕事終わりにスーパー銭湯に行って、夜のんびりお風呂に入って家に帰るのがマイブームです。夏こそ長風呂! さて、今回も!5月中ツイートしたお花の中から、特にたくさんの方に見て頂いたお花を、5つご紹介させて頂き…

オリジナル立て札をワンランクアップ!【おすすめ無料フォント紹介〜インストール手順】

こんにちは。Sakaseru 小柴です。 先日は、オリジナル立て札のレイアウトについての記事や、スマホのみでの立て札の作り方の記事について、様々な感想をくださりまして、ありがとうございました! 「手作りがこんなに楽しい体験だったとは!」というコメント…

お客様インタビューの中からいくつかご紹介致します。

こんばんは、スタッフのアスカです!突然夏になったので、普通に風邪を引きました…。 本日は徐々に徐々に、数も増えて参りましたお客様インタビューより、いくつかピックアップしてご紹介致します。共通する部分はありながら、語って下さる言葉は当然それぞ…

素敵な意味のある贈り物 リース

こんにちは、Sakaseruスタッフ小柴です。 先週は、母の日でのたくさんのご利用ありがとうございました。街中の広告はもうすっかり「父の日」に切り替わりましたね…! ちなみに今年の母の日は、私はプリザーブドフラワーのリースを贈りました!昔から若いこと…

Sakaseruに込められた8万の言葉

こんにちは。Sakaseru代表の小尾です。 先日はスタッフの小柴と共に、スタンド花の配送と回収に行ってきました。実際に公演会場に赴くと、お客様の顔。現場の雰囲気。お花を大切に扱う気持ち。それぞれ再認識出来るので、非常に良い機会となりました。--今朝…

Sakaseruスタッフ観劇レポート ミュージカル[マイ・バケットリスト]

こんばんは、スタッフのアスカです! 先日少し遅いGWを頂きまして、一泊二日の北海道弾丸一人旅に行ってまいりました…!大自然サイコーでした。レンタサイクルで15キロくらい走ったのも体バキバキになりましたがサイコーでした。 本日は観劇レポートをお伝え…

お花につける装飾品はお花到着日3日前までのお届けがオススメです。

こんにちは。Sakaseru代表の小尾でございます。先日フラスタの納品を手伝わせて頂いた際に、小さなお子様達が花を片手に列で歩いていて、非常に幸せな気持ちになりました。母の日にお母様にお花を届けられるのでしょうか。。本日は、何故お花に付けられる装…

母の日のお花 おすすめのフラワーデザイナーをご紹介致します。

いつもSakaseruをご利用頂きましてありがとうございます!スタッフのアスカです。 ゴールデンウィークも終わり、皆さまぐっと気合も入っていらっしゃる頃でしょうか。Sakaseruスタッフは…スタッフは……今日も頑張ります!! さて、皆さまにとっても、花業界に…

改善ノートのご紹介

こんにちは。Sakaseru代表の小尾です。外は一気に暖かくなり、まさに連休に相応しいお天気ですね。市場は夏の花も出回り始め、また数ヶ月すると秋の花が出回り始めます。春夏秋冬を花々と共に感じられることは、日本の素晴らしいことだなと改めて感じます。…

横浜スタジアム 指原莉乃様 卒業コンサート ご出演祝いスタンド花のご紹介

横浜スタジアム 指原莉乃様 卒業コンサート ご出演祝いにお届けされました、こちらのスタンド花。 指原様のソロデビューシングル「それでも好きだよ」のお衣装をモチーフに、お客さまよりデザインを頂戴しました。 衣装の色は、ピンク・濃いピンク・赤・白。…

4月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

こんばんは!スタッフのアスカです。平成最後のメルマガです〜!!だから何というわけでもないのですが、言ってみたかったので…。令和元年も皆さまの想いをお届けできるよう、頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い致します。 さて、本日のメールマ…

お客様インタビュー「どうせやるなら面白いことがやりたい」

お花と共に、手作りの装飾が光るこちらの楽屋花は、声優・アーティスト活動と幅広く活動されている、蒼井翔太さま宛。 実は、イラストや立て札だけでなく、器までもがお客さまのご用意です。 数多くのお客様がいらっしゃる中でも、器から制作される方はなか…

最高の花を気軽にお届けするために。

こんにちは。Sakaseru代表の小尾です。先日お客様からこんな声を頂戴しました。「1番最初は5000円からのという値段の安さでページを見始めました。5000円で送れるならいいかなと軽い気持ちで頼んでみたら、クオリティが高くとても綺麗でした。 相談事や、こ…

お客様インタビュー「人と人との繋がり、絆、色々な方への感謝の気持ち」

二段に分かれ、色とりどりなこちらのスタンド花。実は使用している花の多くが、お客様が希望される花言葉に沿ったご用意です。 当初挙げて頂いたお花の種類はなんと9種類。季節まで考慮して候補を挙げてくださり、それだけでも大変な労力がかかったであろう…

お客様インタビュー 舞台 女王の戦略 鐘ヶ江洸様宛フラスタインタビュー

赤とシルバーのコントラストが印象的な、こちらのフラワースタンド。併記できないのが悔しいほどに、ご公演のフライヤーやイメージカラーをお花へ昇華させています。 お客様からは完成時、「過去にも何度もフラワースタンドを贈ってきましたが今までで1番素…

お客様インタビュー「イベントで推しに輝いて欲しかった」

大人気スマートフォンゲーム・アイドルマスターシャイニーカラーズ。 その1stライブが、満を持して今年3月に開催されました。 昨年4月にゲームがリリースされてから、きっとファンの方も待ち望んでいらっしゃっただろう、この度のライブ。 そちらに際して、S…