[オーダーメイドのスタンド花(フラスタ)・楽屋花・祝い花]Sakaseru スタッフブログ

Sakaseruスタッフブログはこちらに引っ越ししました![Sakaseruコラムページ]https://www.sakaseru.jp/columns

海外の方からの嬉しいオーダー

f:id:sakaseru:20190411112056j:plain

こんにちは。
Sakaseru代表の小尾です。

Sakaseruでは毎月観劇に行っているのですが、
今月僕は「声の優れた俳優によるドラマリーディング」通称「声すぐ」に行って参ります。
人気の公演らしく、チケットが取れることを祈ります。。!

おすすめの公演はツイッターのファンの皆様からお伺いさせて頂いているのですが、こうして親切に教えて頂けると、ファンの皆様のあたたかさを感じます。
いつもありがとうございます。

最近Sakaseruでは、海外のお客様からのオーダーが増えています。
主に、韓国、中国、タイ、台湾などのアジアの方からのオーダーです。

先日、海外のお客様からこんな声を頂戴しました。

「海外在住の方々にとって、お花を送るだけでもすごく難しいです。まして言葉の壁のせいで、欲しいのデザインは上手く伝えません。Sakaseruを使い始めたら、そんな心配は全然ありません、サイトは使いやすいし、具体的な意見は必要がなく、簡単なイメージだけて素敵な贈花が完成出来ます。距離も言葉も贈花の問題にならない、これだけでありがたいです。」

こちらのご意見を頂いたときに、花を贈る、という人間の根源的な美しさは万国共通なのだと、改めて嬉しくなりましたし、Sakaseruだからこそ実現できる、時間と距離、そして言葉の壁を超えられる、想いを込めた花贈りの尊さに気付かされました。

仮に、僕が異国の地で、現地のお花屋さんで大切な人へのお花をお願いする事を考えると、それは気が遠くなりそうです。。

海外のお客様からのオーダーで、実は一番嬉しかった事が、日本の文化が海外に受け入れられているのだな、ということでした。アニメやアイドル。アーティストからフラスタの文化まで、夢を与えられている方々が活躍されていて、非常に感慨深く思いました。
同時に、日本のフラワーデザイナーの技術の高さ、生産者の方の花の品質の高さを、より一層Sakaseruから発信するぞと、元気をもらえました。

それでは最後に、海外のお客様からのオーダーをご紹介いたします。

www.sakaseru.jp

テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のイベントにご出演されました、興津和幸さま宛の祝い花。アニメと興津さまの優しい雰囲気を表現させて頂きました。

www.sakaseru.jp

22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #3 帆風千春さま宛の祝い花。お客さま、帆風さまに喜んで頂きたい。そして場を華やかにさせて頂きたい。そんな海外のお客様の優しい想いが込められています。

www.sakaseru.jp

今をときめく歌い手さんのライブにお届けされましたフラスタ。中国のお客様からのオーダーで、ガーランドから、パンダの装飾まで、賑やかで可愛らしいフラスタがお届けされました。


ファンの方の想いを、国をまたいでお届けさせて頂く。サービスを運営していて、本当に良かったなと感じます。
是非、周りのご友人さまで、海外の方がいらっしゃいましたら、Sakaseruの事を伝えて頂けたら嬉しいです。