[オーダーメイドのスタンド花(フラスタ)・楽屋花・祝い花]Sakaseru スタッフブログ

sakaseru.jp を運営しているスタッフが更新します。サイト内のコンテンツや、メールマガジンの内容を紹介します。

改善ノートのご紹介

f:id:sakaseru:20190401171322j:plain

こんにちは。
Sakaseru代表の小尾です。

外は一気に暖かくなり、まさに連休に相応しいお天気ですね。
市場は夏の花も出回り始め、また数ヶ月すると秋の花が出回り始めます。
春夏秋冬を花々と共に感じられることは、日本の素晴らしいことだなと改めて感じます。

先日、「改善ノート」と呼ばれるページをリリースしました。
こちらのページには、寄せられたお客様の声をどのように反映させて頂いたか、Sakaseruの成長の記録が記されています。

Sakaseruには日々お客様の声が寄せられます。
嬉しい声から、厳しい声まで、様々です。
僕たちSakaseruがなぜお客様の声に感謝し、大切にしているかは、是非こちらの記事でお読み頂けましたら幸いでございます。

sakaseru.hatenablog.com


その後も続々とお客様の声を頂戴し、現在その数は1,300件を超えています。
寄せられたお客様の声はチーム全員がその全てを読み、返信をさせて頂いております。

今日は、プロダクトに反映させて頂きました改善ノートを、一部ご紹介させて頂きます。

  1. 染の花や装飾の可否など事前に分かるようにしました
    公演のお花でご要望の多い、染の花(ブルーのバラなど)、装飾、フラスタ(スタンド花)をご注文の前に、該当のフラワーデザイナーが対応可能か分かるようにしました。実は、フラワーデザイナーの作風上、染の花や装飾は承れないデザイナーがおり、オーダー頂いた後にご満足頂けないことが発生してしまいました。
    事前にフラワーデザイナーが可能な事を把握出来るよう、画面を改善致しました。
    フラワーデザイナー一覧 : https://www.sakaseru.jp/flower-designers

  2. お客様の声を点数別に見れるようにしました
    頂戴しましたお客様の声を点数別に見れるようにしました。Sakaseruでは良い点数から、悪い点数まで、全てのお客様の声を公開しています。お客様の大切な一日に、想いを込めてオーダー頂けますから、事前に私達の全てを知ってもらいたいと考えています。特にオーダーメイドの性質上、購入前の不安は、既成品のお花よりも大きいです。良いことばかりをお客様に述べてしまうのは、特にその瞬間、一度限りの商品を販売する私達として、なんだか違うのではないかと思います。ですから、良いことから、悪いことまで、その全てを知って頂きたい。また、直すべきことはきちんと向き合って直す。そのような想いでこちらの機能を作りました。
    お客様の声ページ : https://www.sakaseru.jp/customers-voices

  3. ログイン時に、今日の誕生花を表示するようにしました
    スマートフォンでログインされた際に、左上のメニューボタンをタップすると、今日の誕生花を表示するようにしました。ちょっとした癒やしの瞬間をご提供出来ましたら幸いです。ちょっとした遊び心で追加した機能になります。

ほんの一部のご紹介となりましたが、皆様のご意見は着々とサイトに反映させて頂いております。Sakaseruの花を、お客様とフラワーデザイナーが一緒に作るように、Sakaseruのサービスも、引き続きお客様と、僕たちSakaseruチームと共に作って行ければとても幸せなことです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
全ての改善ノートはこちらから見ることが出来ます。
https://www.sakaseru.jp/improvement-note