[オーダーメイドのスタンド花(フラスタ)・楽屋花・祝い花]Sakaseru スタッフブログ

sakaseru.jp を運営しているスタッフが更新します。サイト内のコンテンツや、メールマガジンの内容を紹介します。

Sakaseruブログで人気の記事をご紹介します!

f:id:sakaseru:20190618111946j:plain

こんにちは、スタッフのアスカです!

本日はストロベリームーンとのことで、Twitterトレンドが賑わっていますね。

SakaseruTwitterでもつぶやいたのですが、"ストロベリームーン"の美味しそうな響きたるや…甘くてふわふわのイメージです…。

さて本日は、Sakaseruスタッフブログにて、人気の記事をご紹介します。ブログは主にメールマガジンの内容をストックしていますので、最近メルマガが届くようになった!という方には特にお読み頂けたら嬉しいです!!

今回は、テーマ別にご紹介させて頂きます。

 

[オリジナル立て札]シリーズ

スタッフ小柴による、「オリジナル立て札をワンランクアップ!3つのポイント」から始まる、【オリジナル立て札】シリーズ。全編通して人気ですが、その中でも特に人気なのは、「PC不要!スマホでできる!オリジナル立て札(パネル)の作り方」です。

以下目次のスクリーンショットからもわかるように、イチから非常に詳しく伝えているため、メルマガでお届けした際は前後編に分けてお送りしました!

f:id:sakaseru:20190618112037p:plain

▲記事から、目次のスクリーンショット

PC不要でパネルをお作りするために、パネルのデザインにおすすめのアプリから、実際の制作過程までお届けしています。この記事を読んで、初めてオリジナルパネルを作ってみた!と言って下さる方も…!!(もし他にもそのような方がおられましたら、教えて頂けましたら嬉しいです!)

是非、オリジナルの立て札で世界観を表現して、フラワーデザイナーと共に、世界に1つのお花を作り上げて下さいませ…!

sakaseru.hatenablog.com

 

[Sakaseruの想い]シリーズ

Sakaseru代表であるオビがお送りする【Sakaseruの想い】シリーズ。通常のメールマガジンはご公演のお花をお送り下さった方にのみお届けしていますが、こちらはSakaseruでご購入頂いた全てのお客様に送っています。

以下の画像「Sakaseruスタッフはなぜ観劇するのか?」は【観劇レポート】シリーズに関して、その裏にある想いをオビがお話しています!は、お客様からもお喜びも声を頂戴しました。

f:id:sakaseru:20190618112201j:plain

▲タイトルのメインビジュアル

そのほか、Sakaseruを立ち上げた人間だからこそ話せる「Sakaseruに込められた8万の言葉」や「Sakaseruに寄せられたお客様の声を、サービスに反映いたしました」など……。

単なる"花贈りサービス"ではなく"Sakaseru"を起ち上げた理由や、起業当初の話なども交えて、皆さまに感謝を述べています。

Twitterでも、こちらの記事を受けて「だからSakaseruが好き」といったお声を頂くことも…。オビに代わって私からも、皆さま、いつも本当にありがとうございます!!

sakaseru.hatenablog.com

 

[フラワーデザイナーのお仕事]シリーズ

私スタッフアスカが担当しております、【フラワーデザイナーのお仕事】シリーズ。こちらも大変有り難いことにご好評頂いております!

特にご反響を頂いたのは、「大田花き市場 見学編」。フラワーデザイナー堀野に連れられ、スタッフ小柴と共に大田市場を見学し、大興奮のレポートをお届けしました!!

f:id:sakaseru:20190618112251j:plain

▲ 記事に使用した大田市場入り口の写真

そのほか、こちらの続編にあたる「アレンジ花制作編」や、シリーズ初回・「スタンド花制作編」も、「あまり知る機会のない花業界のことを知れて嬉しい」、とお声を頂きます…!ありがとうございます!!

次は何をお伝えしたら皆さまご興味持って頂けるかなあ…と日々考え中です。(もしリクエストあれば教えて下さい!)

sakaseru.hatenablog.com

これまでお送りしたメルマガ(ブログ)から、シリーズ別に人気の記事をご紹介致しました。

不定期に、メルマガの内容以外の記事も更新しておりますので、ちらっと覗いていただけたら嬉しいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
Sakaseruスタッフブログトップへは、以下のボタンからどうぞ。

メルマガに取り上げて欲しいテーマなどございましたら、ぜひぜひメール返信にてリクエストくださいませ!
引き続きSakaseruをどうぞよろしくお願いいたします。

サービスサイト : https://www.sakaseru.jp/
コーポレートサイト:https://www.corporate.sakaseru.jp/
Twitter : https://twitter.com/sakaseru_jp
Instagram : https://www.instagram.com/sakaseru.jp/
Blog : https://sakaseru.hatenablog.com/